初夏の陽気

少し前までは冷え込んだのに

一気に初夏の陽気になりました。

奈良公園のソメイヨシノもほぼ散ってしまい

これからは八重桜や遅咲きの桜の季節になります。

奈良公園は桜の種類が多いので

まだしばらくは桜を楽しめます。

 

美術館に来られる海外客も

短パンやTシャツなど

すっかり夏の装いでした。

1昨日、昨日も殆どは海外の方だったのですが

珍しく日本人客も2人、来られて

いろいろお話していたら

来られるのは3回目だとのこと。

前に来られたのはコロナ前だったので

もう5年ほど前になるのでしょうか?

1代目館長の夕ちゃんにも2代目館長のアランくんにも

会っていて、その時撮った写真も見せてくれ

懐かしさでいっぱいになりました。

もう5年の月日が過ぎたのか・・・

(夕ちゃんが亡くなったのは2019年の1月です。)

こうして、美術館のことを覚えて下さっていて

5年ぶりに来館して下さったことに

感動しました。

ありがとうございます。

 

ところで、

次の21日で美術館も6年目になります。

もちろん、その間にコロナもあって2~3年は思うようには

開けられなかったのですが

皆様のおかげでなんとかここまで続けられたことに

感謝でいっぱいです。

6周年記念のプレゼントも21日から用意しますので

またぜひいらして下さいね!

 

下の写真は

遅咲きのしだれ桜の下の鹿さんです。

夕日が映えて美しい。