花冷え

昨日、今日とちょっと気温が下がり

花冷えですね。

でも、今の時節には

桜だけでなく、木蓮、源平桃(下の写真)、花蘇芳など

色々な花が咲き

紅葉も小さな若葉が開き始めていて

可愛いです!!

 

土曜日日曜日は

なぜか、オーストラリアのパースからのお客様が

たくさん来られました。(やはり、日本人客は友人以外にはゼロ。)

どんな所からこの遠くの美術館を訪ねて下さったのかと

パースがどんな町か調べてみました。

オーストラリアの西海岸にあり

温暖な気候のところのようです。

近くにフリーマントルという歴史のある港町があります。

西のロットネス島には、笑っているようなクオッカという可愛い有袋類が

たくさんいるみたいです、会ってみたいな。

こうして調べていると

また旅をしたくなってしまいます。

美術館もあるし、猫たちもいるので

今はなかなかかなわぬ夢ですが・・・・

でも、こうして、色々な国の猫好きさんたちと

お会いしてお話ししたりできるのも

幸せなことです。