1月は閑散期?

先週は猫の状態が一進一退で

ブログを更新できませんでした。

 

1月は前と比べると

観光客が少なくなっていて

美術館の前の道を歩く人もあまり多くありません。

(奈良への修学旅行や遠足も1月はあまりありませんよね?)

ということで、美術館へのお客様も

少ないです。

 

でも、先週の土曜日には

若い頃の同僚が近くに引っ越されたこともあり

来館して下さって

何十年ぶりかでお会いして、久闊を叙しました。

懐かしかったです。

お互い歳は取ったけれど

あまり変わりはないような気がしました。

 

昨日は、フィリピンからの若い方々が来られて

ポラロイドカメラを持っておられ

一緒に写真を撮ったり

楽しいひとときを過ごしました。

アメリカのシアトルからの物静かな青年も

印象深かったです。

また、ガールフレンドと一緒に来たいと言ってくれたので

再開できるかも(^_^)

 

下の写真は

近くの大仏池を泳ぐ水鳥たちです。