1月6日から開館しました。

2024年は能登での大地震や羽田空港での衝突事故など

大変な年明けでした。

 

能登地震については、なかなか被害の全容が明らかになりませんが

毎日のニュースや新聞を読みながら、心痛むばかりです。

羽田での事故はJAL機の方は幸いに人命は失われませんでしたが

(しかし、手荷物として貨物室にいたペットが2匹、

逃げることもできず、焼け死んだとのこと

かれらは乗りたくて自分で乗ったわけでもないので

これまた心痛みます。)、新潟に食糧を届けようとしていた

海保機の方は5名の方が亡くなられました。

言葉もありません・・・・あるはずのない事故が起こってしまったこと

本当になんと言えばいいのか・・・・

 

今年の初めての開館は3連休から始まりました。

お客様は多くはなかったのですが

久しぶりに国内の方が2人、訪れて

ゆっくり見て下さいました。

ツィッター(現X)で見て

前から来たいと思っていたとのことでした。

(色々考えることがあり、Xでの美術館アカウントは

削除してしまい、今はやってないのですが・・・インスタのみ

かろうじて投稿を続けています。)

 

12月中旬くらいから

具合が悪くなって死線をさまよっていた我が猫が

最近少しずつ回復してきて

ほっとしています。

彼は波瀾万丈の人生(いや猫生)を生きてきて

今までも何度か死線を越えて来たミラクルキャットなので

今回も生き抜いてくれるだろうとは

信じていましたが・・・・

難病なので、春までは、まだまだ気を許せない日々が続きますが

全快してくれることを祈るばかりです。

 

友人がシクラメンをプレゼントしてくれたので

美術館の玄関に置いたら

華やかに咲いてくれています。