にゃらまち猫祭り

6月からにゃらまち猫祭りが始まりました。

今年度で20回目になるお祭りですが

今年の参加店は51店で

猫舟美術館は47番目のお店になります。

元々は奈良町の方から始まったので

近鉄奈良から北側、東大寺の方にある

私の美術館も参加できるのかと最初は心配しましたが

快く参加を受け入れて下さいました。

コロナの時は休館してましたが

参加してからもう5~6年になるでしょうか?

あちこちのお店で猫関係のものがたくさんになり

町を歩くと猫好きにはたまりません。

このお祭りが始まった頃は

あちこち訪ね歩いて楽しんでましたが

その頃はまさか、自分が参加する店の方になるとは

思いもよりませんでした。

美術館も最近は海外客ばかりなのですが

猫祭りのおかげか

少し国内の方も訪れてくれるようになりました。

皆様も、この機会にぜひ奈良を訪れてみて下さい。

公園には可愛いバンビちゃんたちも

見られるようになりましたよ。

(お母さん鹿が人間のにおいがつくと育児放棄することがあるので

どんなに可愛くてもバンビちゃんには絶対に触らないでね!!)