美術館も🎄

12月10日は奈良マラソン、

いいマラソン日和でした。

若い頃から持久走とかは苦手で

散歩はともかく、マラソンなどは興味を持ったこともないので

マラソンされている方々を見ると

すごいなぁとか思ってしまいます。

マラソンには全く興味はないとはいえ、

一生懸命走っている方々を見ると

つい応援したくなります。

私の友人にもマラソンが好きな人がいますが

「何が楽しいの?」と聞くと

「声援してもらえるのがうれしい。」と言ってました。

コスプレされた方もけっこういて

楽しそうでした。

自宅の周囲はマラソン走路になっているので

朝から夕方まで横断不可になって

陸の孤島になってしまうのですが

美術館には遠回りして、県庁横の地下歩道を通って

なんとかたどり着いて、開館しました。

お客様は多くはなかったのですが

少し来て下さいました。

 

じきに🎄ですね。

美術館もクリスマス仕立てにしてありますので

ぜひご来館下さいね!!

(12月は24日まで、開館の予定です。)